店舗紹介
Ciel(シエル)の店舗紹介
雰囲気あるカワイイ空間と明るく元気なスタッフをご紹介します!
オフィシャルブログ
Ciel オフィシャルブログ
Ciel(シエル)のスタッフの日常のアレコレから、お得情報まで楽しくお届けします!
Q&A
気になる疑問にお答え☆Q&A
「アイラッシュは初めてでよくわからない…」そんなあなたの疑問にお答えします!
初めてのお客様はコチラから!
初めてのお客様はコチラから!
Ciel(シエル)に初めてお越しの方へ、分かりやすくお店をご紹介!

Q&A

ご予約・ご来店について

Q.当日でも大丈夫?
A.ご予約に空きがあれば承れます。平日の夕方から夜、また週末は込み合いますので、事前のご予約をお勧めいたします。
Q.メイクはしないで行った方がいい?
A.基本的にアイメイクは薄めで、まつげにはマスカラ・ビューラー・美容液は無しでのご来店をお願いします。メイクをされていると、オフをするのにお時間を要しますし、エクステの持ちや付きが悪くなります。
Q.メニューを相談して決めたい。
A.カウンセリングの時間を十分に確保しておりますので、ご来店時に担当がご希望をお伺いいたします。ご予約の際、お電話でご希望のイメージをお伝えください。目安となる予約時間を確保させていただきます。
Q.駐車場はある?
A.申し訳ございませんが駐車場はございません。最寄りのコインパーキングをご利用下さい。
Q.予約時間に遅れそうな場合は?
A.ご予約の時間に遅れますと、施術時間が短縮されますのでコース内容を変更させていただく場合がございます。ご連絡がない場合は、次のお客様の為に、やむを得ずキャンセルと判断させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
Q.クレジットカードは使えるの?
A.使用出来ます。
VISA、MasterCard、JCB 

この3社がご利用頂けます☆

page top

まつげエクステンションについて

Q.どうやって付けるの?
A.専用のグルー(接着剤)を使い、まつ毛の根元から1ミリ弱付近に1本1本装着していきます。
長さ、細さの違う様々なエクスンテション(人工毛)を、自まつ毛の状態や全体のバランスを考えて装着いたします。
Q.肌が弱いのですが大丈夫?
A.皮膚に直接触れる事はありませんのでお肌が弱い方でも安心してお楽しみ頂けます。但し、目元の皮膚は非常にデリケートですので、肌が弱い方には入念にカウンセリングを行い、通常より若干皮膚から離して付ける等、考慮させて頂きます。
Q.アレルギーを持っていても大丈夫?
A.当店ではアイデザイナーが細心の注意を払って施術を行いますが、まれにアレルギー等によるお肌や目のトラブルが起こる場合がございます。お客様のご意向で施術される場合は、お肌や目のトラブルにおいて、十分ご留意のうえ、施術をお受け下さい。
Q.どれくらい時間がかかる?
A.60分で約80~100本お付けいたします。当店をはじめてご利用のお客様には、カウンセリング時間を15分~30分余分に確保しております。※メニューやお客様の自まつ毛の状態によって施術時間は変わります。
Q.まつげは傷まないの?
A.エクステを付けただけでは傷むことはなく、まつ毛カールや毎日のビューラーの使用よりも自まつ毛に負担はかかりません。無理に取ろうとしたり、手で触ったり擦ったりすると抜けたり切れたりする原因になるので気を付けて下さい。
Q.不自然になるのは嫌なのですが…
A.目のラインに合わせ様々な種類のエクステンションを適所にセットいたしますので、たくさん付けても自然な仕上がりです。どの角度から見ても装着部分がわかりません。
Q.自まつげが少ないのだけど大丈夫?
A.自まつ毛の生えていない所に装着することはできませんが、通常は片目に約80~150本のまつ毛が生えていますので装着は可能です。また、エクステンションを装着することにより1本1本に長さ・ボリュームがでますので、自まつ毛の少ない方でもボリュームアップする事が可能です。
Q.洗顔や入浴も平気?
A.グルーが完全に乾くまで5時間程を要しますので、施術直後は、洗顔、入浴等でまつげを濡らさないようにしてください。エクステンションは装着部分に水分を含むと外れやすくなりますので、長時間濡れた状態が続く際には、水分をよく拭き取ってください。その際強く擦るなどの負荷をかけない様気を付けて下さい。
Q.マスカラはできるの?
A.マスカラをされる際は、エクステンション専用マスカラをお使いください。マスカラを落とす際にかかる負担によりエクステンションが外れやすくなりますので、水でサッと落とせるタイプのものを使用して下さい。
Q.どれ位もちますか?
A.洗顔の仕方などで多少の個人差はありますが約2~3週間位です。一気に取れていくのではなくて1~2本ずつ取れていきます。
Q.自まつげは抜けないの?
A.無理に引っ張ったり、目を強く擦ると抜ける恐れがありますが、エクステを付ける事によってまつ毛が抜ける事は無いです。エクステがついている毛が生え変わりの時期で抜ける場合もありますが、それは3ヵ月の毛周期なので安心して下さい。
Q.アイラッシュが不向きな人っているの?
A.エクステンションは摩擦に弱いので、目を擦るなどの行為はなるべくお避け下さい。下向きに寝る方や花粉症や目をこする癖のある方は、持ちが悪いと思います。
Q.クレンジングはどんな方法が良い?
A.目元のクレンジングは、エクステンション専用クレンジングをおすすめします。オイルに弱いのでオイル以外を使ってください。まず、コットンにローションタイプのクレンジングを付けて、アイシャドウ、アイライナー、下マスカラを落として下さい。次にジェルクレンジングかクリーム、ふき取りタイプのクレンジングで出来るだけエクステを付けた部分を避けて洗って下さい。

page top

フェイシャルエステについて

Q.メイクをしていても大丈夫?
A.クレンジングからお手入れに入っていきますので、メイクをしてご来店いただいてもかまいません。
Q.持ち物はある?
A.特にございません。タオルやショーツなどエステで使用するものはすべてご用意しております。メイク用品は必要最小限のみのご用意ですので、必要な方はお持ち頂く様お願い致します。
Q.どのコースを選べば良いかわからない。
A.お肌のお悩みもひとつとは限らず複数ある場合も多々あると思います。カウンセリングの時間を十分に確保しておりますので、一緒に考えさせていただき、最良のコースをご提案いたします。
Q.どのくらいの頻度で通うべき?
A.何かトラブルがあってそれを解消したいといことであれば、月に2回程度は御来店いただくことをお勧めします。当店のスタッフにお気軽にご相談下さい。
Q.回数券を必ず買わないといけない
サロンもあるようだけど?
A.当店ではその都度のお支払いとなります。どうぞお気軽にご利用下さい。
Q.次回の予約が必要?
A.エステの効果は残念ながら1回だけでは持続しません。継続することでより高い効果が得られます。しかし、忙しい方にとっては予定が分からない場合も多いと思います。ご予約等の確認はしますが、ご予定がわからない場合はその都度予約をお願い致します。

page top

ボディエステについて

Q.どんな効果があるの?
A.保湿トリートメントやマッサージでボディを引き締め血行を良くし、肌の代謝を良くする事によって緊張を和らげ、コリをほぐし、リンパの流れを良くします。肩コリ・冷え・むくみ・腰痛などの改善効果が期待できます。また、多忙を極める方にはリラックスも大切です。心地いいマッサージで、体の疲れやストレスも解消できます。
Q.着替えはどうするの?
A.ガウンと使い捨てペーパーショーツにお着替え頂いております。トリートメントする部位以外はタオルでかくしますのでご安心下さい。
Q.肌が弱いのですが、大丈夫?
A.お肌の弱い方もキレイになるだけでなく調子がよくなったと大変好評をいただいております。アトピーの方は、事前のカウンセリングでスタッフにお伝え下さい。
Q.生理中に受けることはできる?
A.可能ではありますが、血行が促進され出血量が増すこともございますので、生理中を避けられることをお勧めします。
Q.衛生管理が気になります…。
A.美容外科のように針やメスは使いませんので重篤な院内感染はありません。当店では施術の際の下着は使い捨て、ガウンなどは洗浄済みのモノを使っていますのでご安心下さい。それ以外でもパフなどお肌に触れるものはできる限り滅菌し衛生管理に気をつけております。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。